だいたい迷子

最近あんまり寿司食べれてない

19th Dec

残業中にうちの性格の悪いリーダーのところに別の性格の悪いリーダーが来て、来年から私にTLやらせようとか性格の悪い話をしてたからずっと聞こえないふりをしてた!

うちのプロジェクトは常にやばいくらい人手不足なので、仕事を認められてリーダーとかじゃなくて、ただ他にやる人がいないからやらされるだけなので…

 

プデュ48のアベマ TV放送見た!好きなシーンとかは何回か繰り返し見たりしたけど、こうやって通してもう一回見ても最高〜!面白くない部分はわかってるから飛ばせるし。

そういえば初めて見たときは同じシーン(主にステージでの失敗)の色んな人のリアクションを4,5回流す韓国の編集がすごい見づらく感じたなって思い出した。計24時間見切ったから今はもう慣れました。

 

ゆうこちゃんのお母さんがBTS好きで一緒に行く話を聞いてちょっと羨ましくて、お母さんにBTSのMV見せたけど特に響いてなかった。お母さん化粧してる男嫌いだしな。

それよりBLACK PINKの曲がアメリカンポップスっぽくて気に入ったみたい。

BLACK PINKとか聞いてても思うけど、韓国語って英語よりもラップに合ってるかもしれないよねという話をした。子音が多くて言葉が短い。動詞とかほとんど一音だし。破裂音が使われる言葉も多いからリズムに乗せやすい感じがする。

逆に発音がダサいなと思う言葉はフランス語と日本語。フランス語は口が間抜けに開く発音が多い。日本語は子音が少なすぎるし子音だけの発音がほとんどないもんね〜。

まあ言語の勉強なんかまともにしたことないから全部イメージです。

 

track feed だいたい迷子