だいたい迷子

最近あんまり寿司食べれてない

22th Nov

ばたちゃんと一緒にひななのトークショーを最前で見て、ひななの私物のチェキカメラで勝手に自撮りする夢を見た!よくわかんないけど楽しかったから現実にならないかな。ひななは夢の中でも私に呆れた顔をしてました。

 

通勤にいつもより時間がかかるのでIZONEとプデュの課題曲と公園少女の曲を聞いてます。公園少女はコールミーとか好きな人が好きそうな音。コールミー別に聞かないので適当ですが!

 

ところで電車乗ってて席を譲ってもらえることがほとんどない。まあそこそこ混んでると足のことなんて気づかれないことがほとんどだからなんだけど、たまにおっさんとかがチラッと足を見たのに「普通に立ってるし平気だろ」みたいな顔で無視するのに腹がたちます!お前が決めるな!!!平気だけど!それは私が決める!!!健康な時にはちゃんと席譲るようにしよ。

なんかこの、極端に制限されるわけじゃないけど、いつもと同じ生活を送ろうとするとちょっとずつ不便なの微妙にストレスが溜まる。

 

本を読んだ。

第2版 リーダーシップ論 - ジョン・P・コッター

コンサルに就職した新人には必読書らしい。第1章の「リーダーシップとマネジメントの違い」はほうほうと思いながら読んだけど、後半の実際の企業の事例を交えた組織の動かし方とかは知らんがなと思って流し読みました。会社でうまく立ち回り組織を動かすって絶対苦手だな。苦手なら職人とかになった方がいいのかもしれない。あーでも職人気質のSEとかも無理だな。やっぱ仕事やめよう。

track feed だいたい迷子