だいたい迷子

最近あんまり寿司食べれてない

東京女子流 2nd JAPAN TOUR 2012~Limited addiction~ CONCERT*03 『Rock you! 』

見てきました。

 

一言で言うと、最高でした。

このステージのために気合入れてめちゃくちゃ準備してきたのがすごく伝わってきたし、その成果が出てた。

とっても良いステージでした。

 

当日は開場30分前くらいに着いて、いつものAstalight*さんたちと落ち合いグダグダおしゃべり。連番相手が今回初めて女子流のステージを見る人だったので、ちょっぴり緊張しました。

席はBブロックの後ろの方、上手。そんなにステージから遠い感じはしなかったけど、前の人がデカくて見づらかったな笑っ。

 

以下セトリです。

 

------

Rock you!

Hyper Attack Beat Pop

Don't Be Cruel

 

Lair

ヒマワリと星屑

眩暈

追憶

 

LolitA☆Strawberry in summer

Love like candy floss

僕の手紙

 

鼓動の秘密

Sparkle

孤独の果て〜月が泣いている〜

 

大切な言葉

おんなじキモチ

頑張っていつだって信じてる

 

Regret.

Limited addiction

W.M.A.D

 

(encore)

unlimited addiction

キラリ☆

ゆうやけハナビ

-------

 

いやね、私、ライブのセトリ覚えるの苦手なんですよ。

その時その時はすごく楽しいけど、終わったら順番とかなんて忘れちゃって、あぁそんなのもやったなあって感じに。でも今回は結構覚えてました。うろ覚えだけどほぼ全部覚えてた。それだけ一曲一曲にしっかりと感じるものがあったって事なんですかね。全部の曲について書けって言われたら書けるけど、それはやめといた方がいい気もします。wあ、やっぱり書いて、Evernoteに封印することにします。

私が死んだらEvernoteのサーバーが爆発すればいいと思いますね。

 

ライブの内容については、最初にも書いたとおり、本当に良かったです。全員めちゃくちゃ集中してたし、ツアーの仙台公演の時みたいに疲れを感じたりすることもなかったし。5人で東京女子流なんだっていう、チームワークをすごく感じました。

全曲生バンドだったんですけど、そのバンドの音もかっこ良かったですね。女子流と生バンドの相性良すぎでしょう。

 

あとは特筆したい曲がひとつだけ。今回の野音で初披露だったTGS23のLolitA☆Strawberry in summerについて。SweetSのカバー曲なんですけど、フリも全然オリジナルと違って結構アレンジされてました。

もともとSweetSのファンの人でこれについて結構酷評してる人がいたけど、まあ元を知らない私にとってはとっても良かったです。というか、芽生ちゃんが良かった。良すぎた。最近の歌のレベルアップ具合にはただでさえ驚かされてたけど、ここまで来てるとは思わなかった。こんなに声量出るんだ!って思ったし、緊張よりも、「歌ってて楽しい」っていうのがすごく伝わってきて、おばちゃんは泣きそうになりました。

 

あとはいくつか発表がありましたね。

まずは2ヶ月間の活動休止。うんまあ、ここ3ヶ月くらい、ライブにイベント続きでめちゃくちゃ忙しくて勉強もする時間なかっただろうし、きっとまともに練習する時間もなかっただろうし、いいんじゃないですかね。ただメンバー3人の生誕が出来ないのは残念ですね。私もいい加減勉強やら研究やらに本腰いれないと。

次に12月22日に武道館での単独ライブ決定。正直びっくりしました。一年以内くらいにくるかなって思ってたけど、今年中にくるとは思わなかったです。埋まるのかな...埋まるんだろうな...。頑張って欲しいです。私もお金積んでもいい席で見れるように貯金頑張ります。

 

 

 

ライブ終了後は仲間内でごはんを食べに。赤からの銀座店に行きました。

みんなでTGSシュシュをジョッキに付けて乾杯しようとしたら店員さんが写真を撮ってくれたり、「これはなんですか?」「東京女子流です!今日ライブ終わりなんですよ!」とかいう会話をしたりして、親切でノリの良い店員さんでした。

やっぱりアイドル見たあとにみんなでギャーギャー喋りながら飲むのは楽しいですね。そんな感じで楽しくやってたら突然店内に流れるLimited addiction。え?とか言ってたらさっきの店員さんがiPadでLaのPV流しながら東京女子流LOVEプレートをサプライズで持ってきてくれました(笑)

もうここ女子流の打ち上げかよ!とか言いながらもう一回記念撮影して、某高専生は勝手に酔いつぶれ、解散。

お財布は寂しくなったけど、楽しかったです。

東京女子流、大好き!!

f:id:emmy_ume:20120521162828j:plain

track feed だいたい迷子