だいたい迷子

最近あんまり寿司食べれてない

18th Nov

昨日完全に調子に乗って歩き回ったら右足のふくらはぎがものすごい筋肉痛。あと患部も昨日よりちょっと痛い気がする…。固定されてる間はこんなに歩くもんじゃないね。また医者に怒られる。

f:id:emmy_ume:20181118152422j:image

 

TOEICを受けました。今年の5月ぶり。会社で受けろと言われてるわけでもなくて完全に趣味で受けてるのは、TOEICのための勉強を一切せずにいつか900点取りたいという野望があるからです。くだらない。。。

試験後に知ったんだけど、TOEICって2016年に改定されて内容がかなり変わったらしい。リスニングパートの英語がアメリカ/イギリス英語から各国や地域の訛りになったり。だから前回リスニングの点数一気に落ちたのかよー!知らなかったよ!勉強しないにしたって下調べしてなさすぎる。

でも今回はちょっと手ごたえがあったから結果に期待。どっちかっていうとこの数週間は英語よりも韓国語にばっかり触れてたのにね、不思議。

 

カニパーティーしました。カニの炊き込みご飯とかす汁がめちゃくちゃ美味しくておかわりしちゃった。一生これを食べてたい。ブー。

f:id:emmy_ume:20181118191750j:image

 

三浦海岸、大根が海沿いにずらりと干されてた。たくあんを作るらしい。世の中にこんなにたくあんが必要なのか。今日の海は荒れててなんか茶色かった。

f:id:emmy_ume:20181118191848j:image

 

物事を選択するときに「これを選んだ方が自分は幸せになれる」と確信を持てずに決めきれず、うだうだしてるうちに選択肢がなくなっていくようなことがよくあるな自分は。なんてことを昨日からまた辛気臭く考えてた。どうしたらリスクを背負ってもこれを選ぶ、という決断ができるようになるのかな。自分の決断に責任を持つ自信がなくて、結局いつもヤケクソな気がする。

 

track feed だいたい迷子